CX2_2.jpg
↑RICOH CX2

CMOSセンサーや画像処理エンジンのスペックに変更はないですが、
ズーム比7.1倍から10.7倍に強化されています。
レンズもかなり大きくなっています。
それにしてもCX1が発売されてわずか半年でモデルチェンジとはちょっと早いです。

高速連射も4コマ/秒から5コマ/秒に。
コンデジでこの連射は凄いと思います。
しかもCX1にはなかった、半押しした時に被写体にピントを合わせ続ける「コンティニュアスAF」が追加されている!!

また、前面のグリップがギザギザになって持ちやすいようになっています。
できれはラバーの方がよかったのに・・・。
新たに追加された機能もたくさんあり、CX1を買ってしまった私には羨ましい限りです
贅沢いうなら、高感度の方にも力を入れてほしかったですね。
これで高感度にも強かったら最強のコンデジとなりそうなんですが・・・。

CX2の発売でCX1の価格が底値で買えるかもしれません。
ただ人気が高い機種なのであまり安くならないまま在庫がなくなるかもしれませんね。
関連記事

スポンサーリンク




2009.08.21 Fri l .RICOH CX1 etc l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/986-688e9dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)