アップルサポートAppleCareでは、バッテリーの過熱を感じた客は、
AppleCare窓口で交換対応をとると発表しています。

私の場合、今のところ特に問題はありませんが、
「少しでもご不安を感じられた方も、AppleCareにご連絡ください」とのことなので、
連絡してみました。

iPodnano03.jpg

続きは以下より

スポンサーリンク




iPod nanoの発火による火災が再び発生という記事をみたんですが、
私のは該当機種ですか?とシリアルを伝えてしばらくしてから
「そうですね、該当機種になります」。

iPodは熱くなりますか。
いいえ、熱くなりません。

何か問題はありますか?
今のところ特に問題ないです。

どのような対応になりますか?
お預かりして検査後修理しますので1週間ほどお待ちいただけますかとのこと。

それでは、明日iPod nano本体のみを宅配業者に渡してください。
付属品があると紛失しますので・・・なんで?
あと本体のデータは削除しておいてください。





指定した日に引き取り業者が来ないと思っていたら、
アップルから連絡があり、誠に申し訳ございません、1日遅れますとのこと。

ついでに修理の件を改めて聞いてみた。
そしたら交換修理で対応しますとのこと。


これでひとまず安心しました。
第1世代iPod nanoが充電中に過熱した事故は、これまでに18件報告されていおり、
たとえ発生件数が少ないといっても、
もし、発火して火事にでもなったらと思うととても恐ろしいことです。

なむ~さんのブログ記事(iPod nanoで発火事故)を見ていなかったら、
いつ発火するかもしれないiPod nanoをこの先ずっと使用するところでした。
なむ~さんに感謝です。


第1世代iPod nanoで発火事故。経済産業省発表(AV Watch)

Apple Careの問い合わせ窓口 TEL 0120-277-535 
Apple Careに加入していないユーザでも対応するとのこと。


※2010/8/31 記事を一部修正しました。
この記事にコメント頂いた方へ・・・
すみません。言葉が軽率でした。
実際のところ私の場合はバッテリー交換のみとなりましたが、
新品交換にはならなかったです。交換というのはバッテリー交換のようでした。
本体を送って修理または交換するのはメーカーの判断。
知らないで使っていて発火事故を起こすよりは少しでも知ってもらった方がいいかなと思いこの記事を書いたつもりです。
一応私も困っている人の一人でしたので・・・
関連記事

スポンサーリンク





2009.07.31 Fri l iPod nano l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.17 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/955-025945a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)