今使っているコンデジです。
最近、起動の度に「手ブレ補正ユニットが使用できません」と表示が出るようになりました。
でも、なぜか手振れ補正は効いているんですよね。
起動の際、毎回出てくるのでうっとしいですが、撮影には問題ないのでそのまま使っています。
この同じ様な症状、ネットで検索すると結構出ているんですね。

ex-v7.jpg

以前一回だけ起きた現象なのですが、「さぁ撮ろう」と思ってカメラを取り出し起動。
ん、液晶に何にも写らない。
何度も起動し直したり、バッテリーを外したりしてもダメ。
結局写真が撮れなくて困ったことがあります。
頭きて20回ぐらい素早くオンオフ繰り返したら直ってしまいました。
なにかと問題の多いカメラです。^^;

使う頻度が少ないので今度、修理に出そうと思います。

関連記事

スポンサーリンク




2008.02.01 Fri l いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/84-79b2be3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)