太陽の光と雲が創る幻想的な自然アートです。
太陽と雲の動きによって刻々と変化していく様子はとても幻想的で綺麗でした。

青空の自然アート1
Nikon D60 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
★1024x768 ★1280x1024 ★1280x800

青空の自然アート2
Nikon D60 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
★1024x768 ★1280x1024 ★1280x800

※空の青さと雲の立体感を強調する為、少し加工しています。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真
FC2 Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます。

加工といってもたいしたことしていませんが続きにワークフローを記載しています。
よろしければご覧ください。

スポンサーリンク




[ワークフロー]

JPEGよりも豊富な階調で画質の乱れが少ない為、記録方式はRAWで保存。
PhotoshopCS3でRAW現像。
明暗を出すため、黒レベル、コントラスト、明瞭度を高めに設定。(空の場合)
16bit/チャンネルで現像後、Photoshopでさらに明暗を補正。(しなくてもいいんですが・・・)
8bit/チャンネル(A)に変更し、各壁紙サイズにトリミング後JPEGで保存。

ちなみに撮影時の画像はこんな感じです。
Clouds027-340x255.jpg

これはこれで自然な感じでいいんですけど・・・
かなり控えめなイメージなので壁紙にするにはちょっとインパクトがないかなと思い加工しました。
関連記事

スポンサーリンク





2008.06.27 Fri l .自然 空・雲 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/429-2c725021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)