SIGMA18-200-05.jpg

風景をメインに撮りたい。
広角から望遠まで1本で済ませたい。
レンズ交換はなるべく避けたいということで、
2007年12月30日に発売されたばかりのモーターを内蔵した「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC(NAII) ニコン用」を¥36,780(税込)でネットで購入しました。安いですよね。ちなみに代引き手数料は購入金額が1万以上なので無料でした。
10日に在庫を確認して注文。今日の午前中に届きました。はや!
この近辺のカメラショップでは5万円はします。^^

手ぶれ補正はないですが、10倍を超えるズーム倍率ながら
本体サイズは直径70㎜x長さ75.6㎜とコンパクト。重さも約400g!
ジージーというフォーカス時の音がうるさいとか言われていますが、私的には気にならない程度だと思います。

これで広角から望遠までレンズ交換なしで使えます。\(^ ^)/
大きさはレンズキットのレンズとあまり変わらないんですが重さは倍ぐらいあります。
レンズキットと比べれば約200g重くなっただけなのでそんなに重たいとは思わないです。
欲言えばこのサイズとこの重さで手ぶれ補正機能がついていたらいいですね。

スポンサーリンク




装着した感じです。
●SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
SIGMA18-200-03.jpg


ちなみにこれはレンズキットのレンズ。
●AF-S DX ズームニッコールED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
AFSDX18-55-02.jpg

ワイド18㎜時。
SIGMA18-200-01.jpg

ズーム200㎜ではこんな感じ。
SIGMA18-200-02.jpg

SIGMA18-200-04.jpg

SIGMA18-200-06.jpg

ずっしりとした感じで高級感があります。
適度なトルク感、オートフォーカスも遅いとは思いません。
画質は非常にくっきりとしたメリハリのあるシャープさがいいです。
これから出かけるのがもっと楽しみになります。
ワイドではF3.5と明るめ?ですが、ズーム域ではF6.3と暗めなので手ぶれしやすいですね。
この価格で小型、軽量、高倍率!写りも良くすばらしいレンズだと思います。
購入してよかったです。
D40、D40Xをお持ちでこのレンズに興味がある方、少しでも参考になれば幸いです。
これからきれいな写真をたくさん撮ってアップしていきたいと思いますのでよろしくです。

参考サイト
デジカメ Watch タムロンvsシグマ 高倍率ズーム対決
デジカメ Watch タムロンvsシグマ 高倍率ズーム対決【続報】

関連記事

スポンサーリンク





2008.01.11 Fri l .カメラ・レンズ 交換レンズ l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/25-4e877cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シグマは、高倍率ズームレンズの新モデル「18-200mm F3.5-6.3 DC ニコン用」を発売する。 広角から望遠までカバーするデジタル専用高倍率ズームレンズ。モーターを内蔵し、FXフォーマットを除くすべてのニコン製デジタル一眼レフカメラのAF撮影に対応したのが特徴だ。SLD(