IMG_9277-2.jpg

ディーラーから連絡があり、
メーカーの方で検査したところ、原因不明の症状で測定器でも確認できず。
何らかの原因でエンジン内部のセンサーが反応しエンジン出力に制御がかかってしまう。
その原因が突き止められないようで修理不可能と判断。
たとえ修理したとしても、今後様々な要因でトラブルが起こりえることもありエンジン交換となったようです。

今週エンジンを交換して来週中にはお渡しできるとの事。
このような不具合がある車を販売した事に問題がありますが、
修理して「これで様子を見てください」とか言われるよりもエンジン交換となって少しホッとしています。

ターボ車とノンターボ車の違いについて

長~い修理期間お借りしていた代車のルーミーノンターボ車。
街乗りなどの走行なら十分だと思いました。
とても乗りやすいです。
ですが、さすがに坂道ではアクセルを踏み込まないと走らない。
高速でスピードが出ない。追い越しが厳しい。
残念ながらエンジンのパワー不足を感じてしまいます。

これがターボ車になるとすべて解消されます。
スムーズな吹け上がり、アクセルを踏めば踏むほど加速する気持ちよさ。
高速道路での合流や追い越しも余裕でこなします。

乗り比べてみたらその違いは明らか。
ターボ車ってこんなに違うのと思うぐらい。
購入を検討している方は絶対乗り比べてみた方がいいです。
安い買い物ではないのでどうせ買うのなら後で後悔しない為にもターボ車をおすすめします。

関連記事

2019.10.10 Thu l トヨタ ルーミー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1677-403e24f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)