IMG_8409.jpg

朝の通勤時12-3km走ったところで発進時のもたつきが発生。
アクセルを踏んで発進するとき、エンジンの回転がスムーズに上がらず加速しない。
アクセルペダルの踏み込み量が大きい場合や急に踏み込んだ場合にそのような現象が出る感じ。
エンジンコンピューターを交換してもらいましたが症状は同じように発生します。
一体なにが原因なのでしょうか・・・。

ディーラーに問い合わせたところ、もう一度お預かりして調べさせていただきますが、今度は長期間のお預かりになるため代車の都合がつかないので10月以降になるとの事。
そんなに待たなくてはいけないの?
申し訳ございません・・・。

交差点でアクセルを踏んでも思うように発進できず危険な思いをしていることも相談しています。
安全性に関わる案件なのだから早急に対応してもらえると思っていましたが・・・。
「安全で快適なドライブを・・・」が「不安で不快なドライブ」になっています。

ちょっと我慢できなかったのでトヨタのお客様相談室に連絡してみました。
車種、年式、初年度登録日、ディーラーとの経緯などを一通りお話しました。
原因不明で症状が発生してから未だに解決していない。
メーカー側で原因を究明してほしいことや、少しでも早く見てくれないかお願いしたところ、そのことはディーラーにお伝えしますとの事。
なんかスッキリしない感じ。
もう少し親身になって相談に応じてもらえると思っていましたが・・・。
今のトヨタのお客様相談室ってこんな感じなんですね。
こちらとしては早く安全で快適に走る車にしてほしい。
ただそれだけです。

関連記事

2019.09.11 Wed l トヨタ ルーミー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1671-feac7499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)