ROOMY点検-01

先日エンジントラブルのため、ルーミーカスタムGTをディーラーに1日預けました。
チェックの結果、ECU(エンジンコントロールユニット)を交換することになりました。
原因不明ということで、とりあえずECUを交換して様子をみるといった感じ。
部品が届いてからの作業になるので来週また来てくださいとの事。

交換しても直らない場合はエンジンのオーバーホールになるかもしれません。
ECUの交換で直るといいですが・・・。

トヨタの認定中古車だから安心していたのにちょっと残念です。



このエンジントラブルで怖かったこと。

交差点で右折の発進時、アクセルを踏んでもトロトロで進まず直進車とぶつかりそうになりました。
走るはずが走らない。
思い通りに進まない。
交差点になると頼むから走ってくれ!と願いながら運転している状態です。

これは生命に関わる重大事故が発生する可能性があると思います。
「安全で快適なドライブを」が「不安で不快なドライブを」になっていて精神的苦痛が大きいです。

幸いディーラーさんは丁寧に対応してくれていますが・・・
早く元気なルーミーに戻ってくれることを祈ります。

関連記事




2019.08.19 Mon l トヨタ ルーミー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1664-5e5967aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)