OIL_SN0W-20.jpg

納車されてから走行距離が約5,000kmになったので、
先日ディーラーでオイル交換してもらいました。
ルーミーカスタムGTの使用のオイルは0W-20で使用量は2.9リットル。

事前に予約をしておいたのでスムーズに手配してくれました。
その間ドリンクとお菓子を頂き、待つこと約30分ぐらいで完了。
洗車までしてくれました。
ディーラーならではのおもてなしはとても気分がいいです。

ルーミーカスタムGTオイル交換費用は、
技術料 540円
ガスケット 86円
オイル SN プラス 0W-20(2.9リットル) 3,068円
合計 3,694円
※税込み表示です。

費用についてはディーラーだと高いというイメージがあったのですが、
全くそうではなかったです。
もっと安いところはあるのでしょうが、スタンドやカー専門店でのオイル交換は作業ミスが多いと聞きます。
整備資格を持っていないアルバイトが交換した場合は要注意。
大事な愛車ですからディーラーの整備資格を持ったスタッフの方が何かと安心できます。

長いお付き合いになるので、今後はディーラーでメンテナンスをしていこうかなと思います。
それでは。

関連記事

2019.07.06 Sat l トヨタ ルーミー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1658-61af281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)