IMG_8674.jpg

VANTRUEのHPで最新ファームウェアがアップされていたので更新してみました。
VTN2Pro8F.V21→VTN2Pro8F.V29になります。



IMG_8673.jpg

大きな変更は前後カメラ別々で露出補正ができるようになったところでしょうか。
後カメラでの車外の白とびが酷かったのでこれはありがたいです。
あと、青っぽさがなくなり自然な色あいに調整されています。

現在の露出設定
前カメラ 0(+2~-2)
後カメラ -1(+2~-2)

前カメラはHDR機能があるので±0でいいと思います。
後カメラの露出補正を下げると日中の白とびは抑えられますが、夜の監視になるとほぼ真っ暗になってしまいます。
どうやら後カメラはHDR対応ではない感じ。
後カメラにもHDR対応して欲しかったですね。

n2pro01.jpg
天候は曇り。
前カメラの映像のスクリーンショットです。
ホルダーが緩いのですぐ斜めになったりしてしまいます^^;

n2pro02.jpg
後カメラの映像です。
面後別々の露出設定で車外の白とびは抑えられるようになりました。
でも夜間は真っ暗。都度設定しなければならないのはちょっと面倒です。

VANTRUE HP
N2PROファームウェア

N2Pro常時電源その後・・・
今のところバッテリー上がりなどの心配はなさそうです。
microSD32GBだと前と後同時録画で3時間ぐらいしか録画できなかったので64GBに買い替えました。
メーカー推薦はサムスン製。
256GBまで対応しているそうですがそこまで必要はないかと思います。

  

関連記事




2019.05.14 Tue l トヨタ ルーミー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1652-5ba2befb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)