fc2ブログ
IMG_8530.jpg

レインXを塗布していたら、ここだけ数ミリ浮いているのに気が付きました。
これではここから水が入ってくるではありませんか!
あと、空調からキリキリというモスキート音のような耳障りな音がします。
鳴らない時と鳴る時があって、鳴り始めると結構気になってしまいます。

2019/5/18 追記
本日ディーラへ1ヶ月点検に行ってきました。
エンジン、ブレーキ、足回りなどなど走行系は何の問題もないので直ぐ終わるはずでしたが、フロントガラス下のゴムの浮き、空調からのキリキリ音、給油口のフタのズレなど気になるところを申し出たところしっかりと対応してくれました。
症状の確認がとれたので部品の交換になったんですが、部品がないとの事で改めて日時を決めて1日預けることになりました。
給油口のフタのズレは今のところ動作に支障はないので様子見ということになりました。
1時間ぐらい待ちましたがその間ドリンク(お菓子付き)も頂き、洗車もしてくれて対応はとても良かったです。
無理なお願いもこころよく対応してくれてさすが世界のトヨタですね^^

2019/5/26 追記
IMG_8735.jpg
車を半日程度預けて修理が完了しました。
フロントガラス下のゴムの浮きですが、カウルトップベンチルーバーという部品を交換して浮きが直りました。
すでにここから水が入り込んでいたと思われるのですがどうなんでしょう。
チェックはしていると思いますので心配はないと思いますが・・・。
あと、ブロアモーターの交換で空調のキリキリ音もしなくなりました。
どちらも保証期間内ということで無償で修理して頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

関連記事

2019.05.13 Mon l トヨタ ルーミー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1651-45fe7962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)