DSC05090.jpg

JBLコネクト機能でステレオで聴きたい。
ということで、もう一台買ってしまった。
やっぱり2台でのステレオ再生はすごかった。
1つでも十分満足できるCHARGE3ですが、ステレオになると音が激変します。
こんな小さなスピーカーからとは思えないパワフルで迫力あるサウンドが体験できます。

DSC05095.jpg
縦置きでもOK!
完全ワイヤレスだから置き場所も困らない。
設置場所により音の変化も楽しめる。
実にユニークなスピーカーだと思います。

このステレオモードでのサウンドはびっくりすると思います。
車の中で聴いてみましたが、ロードノイズやエンジン音なんかに負けずクリアでパワフルなサウンド。
ドライブも楽しくなります^^

音は最高にいいですが、アプリとの兼ね合いがいまひとつ。
ステレオモードにするにはアプリでの設定が必須になります。
電源オンでアプリ立ち上げてステレオモードに変更といった手順が毎回発生します。

IMG_8179.jpg
↑アプリのステレオモード設定はこんな感じ。

これがまた癖があって、発見が遅い、ステレオモードに時間がかかる、聴き始めが2台同時ではなく片方が鳴りはじめ、しばらくしてから両方同時に鳴るといったことなどいろいろ問題ありです。

再生し続けていればなんの問題もないのですが、通話で曲が中断したり、離れたりしてBluetoothが途切れると、何故か設定がパーティモードに戻ってしまう時があります。
これも不便。何とかならないかなぁ。
一度設定したモードを記憶してくれるようになれば言うことなしなんですが・・・。

素晴らしいサウンドなんだから、操作性が良くなればもっと評価上がるハズ!
ぜひ改善されることを願います。

2019/7/24追記
JBL CHARGE3のソフトウェアアップデート後、アプリでステレオモードにできない場合。

1台目をBluetooth接続して2台目はBluetooth接続しないようにしておく。
あくまでデバイスに接続するスピーカーは1台だけにする。
2台ともデバイスに接続してしまうとアプリでステレオモードにできなくなったり不安定になります。

1台目のスピーカーの電源をオンにしてから2台目の原電をオン。
コネクトボタンを押して2台をリンクした状態にしてからアプリを起動。
この手順だとステレオモードにできるようになります。


関連記事

2019.03.06 Wed l オーディオ・ホームシアター l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1634-47dd08b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)