DSC00756.jpg

アマゾンのタイムセールで見つけたLEDライトです。
通常価格5個で2,000円のところ、20%OFFの1,600円でした。
なんと1個320円!超お値打ち^^。
値段相応でないの?と思ったら、これがなかなかいい代物でしたのでレビューします。
手の中にすっぽりと入る大きさでデザインもかっこいい。

スポンサーリンク




DSC00750.jpg
パッケージです。

DSC00752.jpg
プチプチに入っていました。

DSC00779.jpg
商品は目立った傷もなくきれい。

DSC00758.jpg

DSC00764.jpg
レンズ部分とスイッチ部分にはゴムパッキンがありました。
生活防水なので当然ですが・・・。
似た他の商品ではゴムパッキンがないのもあるとかないとか。
ここは要確認事項です。

DSC00766.jpg
高輝度 CREE製 Q5 LED。
使用電池は単3電池1本。サイズは92x25x20(mm)。
重量62g(電池なし)

DSC00767.jpg
とても明るいです!
オレンジのスイッチを押し込むとON/OFF。
半押しするとハイ/ロー/フラッシュの切り替えができます。

DSC00772.jpg
特に明るさのバラツキはなく今のところ不具合はないです。

DSC00782.jpg
ムーンレンズでムラのない円形。
200ルーメンの高出力らしいです。
これで夜道も安心!

DSC00781.jpg
ヘッド部分を引き出すとズームイン!
とても明るいので、夜空に向けると一直線の光の筋がはっきり見えます。

DSC00794.jpg
全長約92ミリ。
ズーム時7ミリほど伸びます。

DSC00785.jpg
左上はCREE製T6LEDライト。
これも非常に明るいLEDライトですがちょっと大きいのが難点。

DSC00786.jpg
色の違いはありますが、同等の明るさではないでしょうか。

DSC00792.jpg
どちらもムーンレンズ仕様。

DSC00789.jpg
小さくて、軽くて、明るいLEDライト。
単三電池1本で使用できてとても明るいです。
その分使用時間が短いかも。私はエネループを使っています。

気になったのはクリップが超硬いです。
あと、レンズ内の小さなごみ、汚れがあったのが残念なところ。
お手入れ簡単にできるので、小さなゴミはエアーダスターで吹き飛ばし、レンズはレンズクリーナーで綺麗に拭きました。
お値段からしてみればこのぐらいは納得できるかもしれません。



関連記事

スポンサーリンク





2016.11.01 Tue l いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1590-c5ca6efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)