IMG_2960.jpg

リビングにあるテレビをChromecastからFire TV Stickに付け替えて楽しんでいますが、
行き場のなくなったChromecastをプロジェクター(東芝 TDP-ET20)に接続してホームシアターに・・・。

このプロジェクターはHDMI入力があるのでそこにChromecastを差し込むだけでOK。
ワイヤレスなので配線もすっきり!

映し出される映像を見てびっくり。
これはすごい。
壁一面がスクリーン化。
そのサイズなんと、150インチ強!
ここまで大きいと半端ない迫力です^^。

意外と綺麗に映ってくれてます。
映像に満足したら、音にもこだわりたい。

スポンサーリンク




IMG_2965.jpg

TDP-ET20は5.1chサラウンドスピーカー内蔵でそれなりに楽しめるんですが、音が薄っぺらいというか迫力に欠けます。
どうせならBOSEのSoundLink Miniに繋いで聴きたい。

このプロジェクターにはBluetoothがないので無線では無理。
BOSEのAUX端子と有線接続になるのですが、

問題発生!

TDP-ET20に当然あるはずと思っていたヘッドフォン用の音声出力端子がない・・・
同軸デジタル音声出力はあるんだけど、そのままでは繋げられないのでDAオーディオ変換器が必要になる。
ということでDAオーディオ変換器をアマゾンでポチっ。

IMG_2963.jpg
白いのがDAオーディオ変換器。
そんなに高いものではないんですが思わぬ出費。

IMG_2953.jpg
すっきりしない配線になってしまいましたが、迫力ある映像と音に大満足です^^

サラウンドでなくなりますがBOSEの方が断然迫力があります。
まさかこんな小さなスピーカーから鳴っているとは普通は思わないでしょう。
厚みのある重低音、たまらんですわ^^
関連記事

スポンサーリンク





2015.11.05 Thu l オーディオ・ホームシアター l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1574-4b685074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)