IMG_2212-2.jpg

毎日コーヒーを淹れてステンレス製のボトルに入れて飲んでいるんですが、
汚れがひどい。真っ黒です。
ゴシゴシブラシで洗っても取れない。
相当汚れが付着している感じ。
これはいかん。ということで洗浄剤を買ってきました。

※閲覧注意!
ご興味のある方は続きよりご覧ください。

スポンサーリンク




IMG_2217.jpg
セリアで100円(税別)5袋入ってます。
1袋で800mlまでの水量に対応。

茶渋などの着色汚れに!とあるんですが、コーヒーの汚れもいいのかな?とちょっと不安。
驚きの洗浄力!とあるし・・・
キレイにならなくても100円だからあきらめもつくからいいや。
ボトルにぬるま湯を入れて、
白い粉末状の物を投入。
ふたを閉めずに放置・・・
するとじゅわじゅわを泡が出てきました。
なんか洗浄している感じ。

IMG_2212.jpg
なんと1時間ぐらいでこんな状態に。
あんなにこびりついていたものが簡単にはがれ浮き出てきました。
おぇ。きたねぇな。これは。
こんなボトルで飲んでいたのかと思うと気持ち悪いです。

IMG_2214.jpg
結果、しっかり洗浄してくれました。
ピカピカです。
除菌効果もありとても清潔!
これで安心して、淹れたてのおいしいコーヒーを飲むことができます。

100円といえど侮れない商品でした。
これはお勧めです。

セリア ステンレスボトル洗浄剤(日本製)
関連記事

スポンサーリンク





2015.07.13 Mon l いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1571-4f86845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)