
スポンサーリンク




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DSC04534.jpg

約2年使用していたNexus7(2012)のバッテリーが力尽きました。
それは突然やってきて、バッテリーの残量は約50%程の時、まだあるねと思っていたら30分しないうちに突然のシャットダウン・・・。
朝満充電してもお昼頃には50%切る状態に・・・。
とうとうバッテリーがダメになったみたいです。
バッテリーの減りが異常に早くこれでは使用できないので交換してみようと思います。

スポンサーリンク




DSC04533.jpg
幸いNEXUS7(2012)の裏カバーは意外と簡単に外れるので、バッテリー交換が容易な仕様となっています。

DSC04526.jpg
バッテリーのコネクターを丁寧に外します。

DSC04531.jpg
専用の道具がない場合はクレジットカードのようなプラ版でも代用できます。
両面テープでしっかりとくっついているのでゆっくりと剥がしていきます。

DSC04529.jpg
外れました!

DSC04532.jpg
この部分がかなりしぶとかったです。
なかなか取れませんでした。

DSC04530.jpg
これでバッテリーを交換する準備ができたので交換バッテリーをググってみたところアマゾンでありました。
ちなみにバッテリーパックの品番は「C11-ME370T」です。



商品説明ではメーカー純正品とのこと。
1年間の保証付にPL保険加入済みとあったのでとりあえずポチりました。
明日届く予定。
まだまだ十分使えるタブレットなので交換後問題なく使えるのかちょっと心配ですが・・・。
多分大丈夫でしょう。
関連記事

スポンサーリンク





2015.02.10 Tue l Nexus7 2012 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1555-10cc356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
