R0054492.jpg

ようやくiPhoneデビューです^^
2年半使った「Galaxy S2」からの機種変更になります。
キャリアはドコモ。本体はiPhone5s 64GBのシルバーを選びました。

4インチの液晶画面は手の中にすっぽり。
アルミニウムの外観はとても美しい。
惚れぼれします^^
docomoロゴがない!Xiのマークも。
プリインアプリもなし^^

スポンサーリンク




R0054506.jpg
初台XPERIA→Galaxy S2→iPhone
液晶保護フィルムは貼っていません。
その代わりにプロテクションシールを貼っています。

R0054499.jpg
柔らかい透明樹脂なので滑り止め効果もあり持ちやすいです。

R0054497.jpg
iPhoneのデザインは損なわれないんですが、
これの欠点は周囲の金属部分が保護されないところ。

R0054502.jpg
iPhone5専用なのでフラッシュの一部がかくてれてます^^;

R0054514.jpg
上下に貼ってあるプロテクションシールは、ぷっくりと厚みがあるので、
伏せても液晶を保護してくれます。


XPERIAは約2年、Galaxy S2は約2年半使いました。
Galaxy S2はAnroid4.0にしてからもっさり動作になってしまい、使っているうちなぜかシステムメモリ(2GB)が足りなくなる現象が多発。
何度か初期化もしました。
これっておかしいよね。バグ?ドコモからはアップデートないし・・・もう我慢の限界。
といことで機種変更に至りました。

昨年ドコモショップでiPhoneを購入しようとしたとしたんですが、定価より高い価格設定にしてあり、オプションを追加すれば値引きしますといった納得できない販売をしていましたが、いまはそんなことはなく91,200円(税別)でした。
値引きとして、プレミア購入プログラム4,800円とポイント分5,400円差し引いて81,000円(税別)で購入。
月々サポートがあるので実質1万ちょっとになります。

候補はXperia Z1、GALAXY Note3もありましたがiPhone5sにして正解。
動作は滑らかで快適そのもの。アプリの切り替えもスムーズ。
待たされることがないですね。
パスコードを入力しなくてもロック解除ができる指紋認証(Touch ID)はほんと便利。

カメラ性能も素晴らしい。
シャッターを押すだけできれいな写真が撮れます^^
1秒に10枚連射ができるバーストモード、動画撮影時のライブビデオズーム(3倍)の滑らかさ。違和感なくズームできます。スローモーションも撮れる!あまり使わないとおもいますが。

バッテリーの持ちもいい方ではないでしょうか。
スリープ状態での消費は少ないようです。
充電が速いのもいいですね。

気になるドコモのLTE回線。
まるでWiFiに接続しているかのように速いんですが、一応どのくらいのスピードがでるかテストしてみました。

iphone5s_speedtest.jpg
なんと、下りに関しては自宅のWiFiよりも速いではないですか!
でも上がりはいまいちですね。

あとGoogleマップの現在地の検出が速いです。
Googleマップを起動すればすぐ現在地が表示される!
これってあたり前のような気がするんですが、Galaxy S2では時間がかかったので・・・。

ハードとアプリの連携はAndroidにないものがありますね。
外観、通信速度、動作・・・どれをとっても今のところパーフェクトなスマートフォンです。
これは手放せません。さすがアップル。
関連記事

スポンサーリンク





2014.01.19 Sun l iPhone l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1537-3432817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)