名称未設定-1

いまさらですが、デジタル一眼カメラ「NEX-5R」を買いました。
身近なものや作品の撮影用として。

実際手にしてみると、とてもコンパクトです!軽いし、ほんと小さい^^
本体カラーはブラック。
なかなかかっこいいです。

いままで購入したニコンレンズがあるのでD7100にしようか迷ったんですが、
コンパクトで高感度、WiFi、可変液晶モニター、動画撮影などなど目新しい機能がたくさん!
これにして正解でした。

スポンサーリンク




R0054109.jpg
キットレンズのパワーズームレンズ E PZ 16-50mm/F3.5-5.6 OSS
径はでかいですが電源オフ状態では非常にコンパクトです。

R0054131.jpg
ファルター径は40.5Φ。とっても小さいです。

R0054126.jpg
ズームレバー。これを使うのは動画撮影用かな。

R0054114.jpg
タイ産です。

R0054104.jpg
NEX-5Rはバッテリー食いなので予備バッテリーはあった方がいいですね。

R0054127.jpg
端子類。このマイクロUSBで充電をします。なので基本バッテリーは付けっぱになります。
バッテリーチャージャーがあった方がよかったなぁ。

R0054119.jpg
可動式液晶モニター。上は180度、下は50度まで可動するのは便利。
自分撮りはしませんが、これでローポジションでの撮影が楽にできます。

R0054125.jpg

R0054136.jpg
キットレンズでありがちなプラマウントでなくメタルマウント!
こだわりを感じさせられます。

R0054137.jpg
APS-Cサイズの大型イメージセンサー。
最高ISO感度25600!高感度で夜景にも強い。

DSC00067.jpg
必須のアイテム。
液晶保護フィルムとレンズフィルター。

R0054153.jpg
光沢タイプを選びました。
反射すると妙な色になりますが、通常は気になりません。

R0054155.jpg
フィルターはケンコー PRO1 Digital Wタイプ。
これで一応薄型です^^;
径が小さいためそんな薄くは見えませんが・・・。

初めてのSONYカメラ。
初めてのミラーレス。
いろいろ戸惑う点が多いので早く慣れないと・・・。

以上、買ったばかりの SONY NEX-5R でした。
関連記事

スポンサーリンク





2013.09.10 Tue l NEX-5R l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これもプラマウントだよ。
見えてる部分はどれも金属、その奥の部分が
黒いとプラ、金属は金属です。
2015.03.15 Sun l かめかめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1531-f7de9b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)