
スポンサーリンク




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
R0052093.jpg

今、スーパーマルチドライブが3,000円以下で買えてしまうんですね。
安くなったものです。
購入したのは、BUFFALO ポータブルDVDドライブ(DVSM-PCS58U2-BK)です。

スポンサーリンク




R0052097.jpg
補助用USBケーブル。これはできれば使いたくないです。

R0052100.jpg
こちらは接続用USBケーブル。ちょっと短め。

R0052101.jpg
トレイを出すとこんな感じ。

R0052105.jpg
読み取り部分のアップです。

R0052106.jpg
トレイの裏側です。結構すっきりしてます。

R0052109.jpg
パッケージです。
ソフトの対応OSはXP、Vista、7ですが、Windows8(64bit)も対応となっています。

R0052108.jpg
価格は約3,800円ですが、ソフト無しだと3,000円以下で買えます。

R0052111.jpg
各メディアの書き込みと読み込み速度です。
ブルーレイ以外ほとんどのメディアに対応しています。

NY10Sに接続するとケーブル1本でバスパワーだけで動作OKでした。
補助電源ケーブルは必要としなかったです。
あと、NY10Sのバッテリー駆動でもちゃんと動作しました。
マウントも早いし今のところ特に問題はないです。

気になるのは本体の表面処理。モバイル用途なのに不必要な光沢感。
これではキズ付きやすいですよね。
なので、とりあえずは保護フィルムを貼り付けたままで使っています^^;


初めてのWindows8なんですが、使い方がよく分からんです^^;
いつものスタートボタンがないのでなんか使いにくい。
デスクトップにスタートボタンがないのがよけい分かりづらいんですよね。
別になくさなくてもいいのに。
さわり続けているうちになんとなくわかりつつありますが・・・。
XPから7になった時と同じようにこれも慣れですね。

実際使ってみてバッテリー動作時間はだいたい5時間ぐらいでしょうか。
スリープ時のバッテリーの減りはほとんどない感じで◎。

 
関連記事

スポンサーリンク





2013.05.10 Fri l Ultrabook l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1526-de6da696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
