
スポンサーリンク




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
R0050778.jpg

デジタル一眼おもしろアイテム。
リバースアダプターを使ってスーパーマクロ撮影に挑戦!

リバースアダプターはレンズを逆向きに取付けてスーパーマクロが撮影することができるちょっと変わったアイテム。通常のマクロレンズより等倍以上の接写ができるようになります。
とりあえず春の草花を撮ってみました。

スポンサーリンク




DSC_0139.jpg
オオイヌノフグリ。

DSC_0125.jpg
可憐な白い花、ハコベラ。

DSC_0115.jpg
非常に高い倍率なので手持ちではブレまくります^^;

DSC_0090_20130320002331.jpg

DSC_0076.jpg
これは1000円札の隠し文字。
肉眼ではなんとなく見えるかなというぐらい。

とりあえず撮ってみましたが手持ちではこれが限界。
次回は三脚でしっかり撮ってみようと思います。

Nikon D60 +リバースアダプタ + AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G2

  
関連記事

スポンサーリンク





2013.03.20 Wed l マクロ(リバースレンズ) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1503-661c2b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
