702.jpg

日頃の運動不足解消策として折り畳み式のマウンテンバイクを購入しました。
といってもルックス重視で基本は街乗り用。
休日にサイクリング程度なのでこれで十分だと思いまして・・・。

スポンサーリンク




R0047364.jpg
アマゾンでポチリました。
自転車をネットで買うのは気が引けましたが、近くには売っていないし、値段も安かったので・・・届いたのがこれ。結構しっかりしたダンボール箱です。

R0047368.jpg
開けるとこんな感じで入っていました。

R0047373.jpg
小箱には説明書とペダル、ワイヤーロック、LEDライト、六角レンチ、スパナなどが入っています。

R0047379.jpg
箱から取り出してみたところ。丁寧に梱包されています。

R0047383.jpg
とりあえず何かあるといけないので何枚か写真を撮っておきました。

R0047385.jpg

R0047393.jpg
シマノ製21段変速。リア7段、フロント3段、合計21段!!

R0047397.jpg
CNC加工リム。細かな溝で接触面積を増やしているそうで逆に効きすぎるとか^^;

R0047399.jpg
溶接はしっかりしているみたいです。

R0047402.jpg

R0047417.jpg

R0047414.jpg
付属の9灯LEDライトはとても明るいですね。
簡単に取り外しができるので懐中電灯としても使えます。

アルミフレーム、21段変速、前後サスペンションと十分な装備。
組み立ては簡単でした。特に調整することもなく乗ることができました。

レビューを見るといろいろ問題もあるみたいですが、
2012年10月に仕様変更したみたいで完成度高いです。

標準のサドルが硬くお尻が痛くなるのでしばらく様子を見て交換しようかなと思います。
1万円台で買えて機能も性能も私には十分。
自転車をネットで購入するのは抵抗ありましたが思い切って購入して良かったです。

  
関連記事

スポンサーリンク





2012.12.22 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1488-ddbc6c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)