Nexus 7が予定日より早く到着しました!
さっそく開封・・・

nexus7_001.jpg
結構小さい箱なのね。

nexus7_002.jpg
箱の裏面です。

スポンサーリンク




nexus7_004.jpg

nexus7_005.jpg
付属品は保証書と簡易説明書、ACアダプタ、USBケーブルのみ。

nexus7_010.jpg
本体下部にあるイヤホンジャックとmicroUSB端子。
細長いのはスピーカーで一応ステレオのようです。

nexus7_011.jpg
本体右上には電源ボタンと音量ボタン。
このボタンの感触が悪く、手触りだけでは押し間違うことがあります。

nexus7_012.jpg
120万画素のインカメラ。

nexus7_006.jpg
すぐ使いたいところですがその前に液晶保護フィルムを貼ってから・・・

nexus7_007.jpg
しっかりと合わせて・・・ペタっ!

nexus7_008.jpg
表面の保護シートをはがして・・・

nexus7_009.jpg
うまく貼れました~^^

nexus7_013.jpg
本体裏側はこんな感じ。

nexus7_014.jpg
アカウントはスマホと同じにしたので、スマホで購入したアプリがインストールできます。
ただ4.1に対応していないアプリはインストールできませんが・・・

nexus7_015.jpg
最後に大きさの比較です。
左からiPad、Nexus7、GalaxyS2。
7インチはiPadとスマホの中間にあたるサイズ。
これがちょうど良い大きさ。重さもiPadの約半分なので軽々持てます^^
液晶は視野角178度なので斜めからでもよく見えます。
みんなで見たりするにはいいですね。

最新CPUのNVIDIA Tegra 3の処理能力はすばらしいです。
反応の良さはiPadと同等とは言えないですが、十分反応はいいです。
日本語入力は変換も速く、キーボードも大きいのでスマホに比べ打ちミスが少ない。
スマホの縦使いだととにかく打ちづらい。横にすると画面半分以上がキーボードが占めるので入力画面が見づらい。こんなことが解消されます。

この性能でこの価格はもう買いでしょう。
3万円ぐらいなら考えてしまいますが・・・
あとmicroSDスロットがあればいうことなし。

いま購入すれば特典として2,000円分のGoogle Play クレジットがもらえます。
※10月31日までにNexus7でGoogle アカウントを作成し、クレジットカードを登録する必要があります。
(受け取ったクレジットの有効期限は2013年9月30日まで)

関連記事

スポンサーリンク





2012.10.07 Sun l Nexus7 2012 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1480-385c0e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)