以前に買ったものですが、レビューしていなかったのでご紹介します。

Plantronics_M155_01.jpg

音楽も聞けるBluetoothヘッドセットです。
左右どちらの耳にもフィット。
本体は7g。非常に軽いので長時間装着しても気にならない軽さ!

Plantronics_M155_03.jpg

フィット感もよく軽いので重さはさほど気にならない。
デザインもオシャレで通話品質もいいですね。

通信距離は見通しで10m。それ以上離れると切断されますが、
通信範囲内になると自動でつながってくれます。
見通しで10mですが、壁などの障害物があるとその距離は著しく落ちますね。

スライドスイッチなので直ぐ起動することができます。
スイッチオンからサクッとペアリングするのでストレスがありません。
スマホはGalaxy S2(SC-02C)相性もいいようです。
とても快適に使えてます。

スポンサーリンク




Plantronics_M155_04.jpg

インナーイヤー型なので周りの音が聞こえやすいのは◎。
密閉性の高いカナル型は苦手という方に・・・。
カナル型でなくても音質は十分いいです。
電話の音声もよく聞こえます。

Bluetoothヘッドセットはどれを選べばいいのと思うほど数多く出回ってますが、
これはおすすめの機種だと思います。

Andoroid2.3ではバッテリー残量が確認できませんが、Android4.0(ICS)にアップデートすることで確認することができます。※現在Android4.0のアップデートは不具合が発生し一時中断しているようです。

galaxys2ics04.jpg

Plantronics_M155_02.jpg

アマゾンで購入したのですが、
残念ながら全く電源が入らずで初期不良でした。
保証はメーカーのサポートになるのでメーカーのサポートセンターに連絡。
初期不良の可能性があるので着払いで送ってくださいとのことでした。
新品交換になり対応も早く良かったですが・・・。

新製品M55が発売されるとは知らずに前日に注文してしまいました。
キャンセルしようとしましたがすでに出荷準備中に・・・。
メーカーのサイトを見ると、M155はエントリーモデルではなく、ミドルレンジモデルとなっているのは
こちらの方が性能としてはいいのかな?

ただM55の連続通話11時間は魅力ですね。
バッテリーを気にることなく音楽やラジオも聴けますし・・・。


PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque M155(黒)
主な仕様
装着スタイル:インイヤー
ヘッドセット重量;約7g
通信規格:Bluetooth Ver 3.0
使用範囲:半径約10m
通話時間:最大約5時間
待受時間:最大約9日間(約210時間)
対応プロファイル:
ヘッドセットプロファイル(HSP)1.2
ハンズフリープロファイル(HFP)1.6、A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
付属品:イヤーチップ(S、M、L 各1ケ)、イヤーループ、デュアルUSB充電ケーブル付属

  
関連記事

スポンサーリンク





2012.07.04 Wed l Galaxy S2 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1462-855bb5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)