galaxys2ics02.jpg

7月3日、Galaxy S2にAndroid4.0のアップデートプログラムが配信されました。
見た目はそんなに変わらずですが、多くの新機能や変更点があり、大幅に改善されたOSとなっているようです。

スポンサーリンク




早速アップデート。
WIFIで237MBをダウンロード後、自動でアップデート完了。

アイコンが標準的な配置になってしまったので配置替え・・・。

Android4.0のホーム画面は「TouchWizホーム」。
これは使い慣れているので違和感なく操作できます。

顔認識機能によるロック画面の解除は意外に便利。
何もしなくてもロック解除できます。
多少の変顔でも認識OKとなっていますが・・・
セキュリティ的にはちょっと甘いですね。

今のところ不具合のアプリはPoweramp Music Playerぐらいでしょうか。
Bluetoothスピーカーで音が途切れる現象が発生。
オーディオ設定(バッファサイズ、オーディオスレッドの優先度など)を変更してもダメ。
試しにヘッドセットM155を一度オフ、再度オンにしたら音切れがなくなりました。
Android4.0で起こる相性の問題なのかも。

スクリーンショットの操作が変更されました。
電源ボタンとボリュームキ-(下)を同時押しでスクリーンショットが撮れます。
以前の「ホーム+電源」同時押しよりも使いやすいです。
また、Dropboxアプリの「Camera Upload」機能を有効にしておくと、撮影したスクリーンショットが自動的にDropboxにアップロードされます。

一応ベンチとってみました。
galaxys2ics03.jpg

Galaxy S2(SC-02C)は昨年夏に発売されてもうすぐ1年が経ちますが、
さすがデュアルコア!Android4.0でも十分サクサクに・・・?
スクロールが少しカクつくこともあるけど問題ないレベルです。
デュアルコアに最適化されたというAndroid4.0ですが、もっとサクサクになると思っていたんですが・・・。
バッテリー関連も改善されているようで少しは保つようになったのかな?
まだまだ十分使える「Galaxy S2(SC-02C)です。
関連記事

スポンサーリンク





2012.07.04 Wed l Galaxy S2 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1461-eba4a4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)