ipad2012_flim01.jpg

購入したのはこれ。エアーレスタイプで気泡が消えるというフィルム。
ELECOM iPad 2012年発売モデル
保護フィルム エアーレス加工 光沢 TB-A12FLAG


保護フィルムは光沢か艶消しタイプかどちらがいいか迷いましたが、
艶消しタイプはエッジがぼやけたり、乱反射により彩度がでないらしい。
フルハイビジョンを超える解像度がぼやけたり、色が薄くなっててしまっては意味がない。
ということでRetina液晶の美しさを損なわないようにする保護フィルムは光沢にしました。

スポンサーリンク




付属品は専用ヘラとちっちゃなクロス、ごみ取り用シール。
ipad2012_flim02.jpg

まず手をよく洗い、エアーダスターで液晶についている小さいゴミを吹き飛ばし、
位置をしっかり合わせて貼ります・・・
ipad2012_flim03.jpg

貼り終えたらフィルムの保護シートをめくります。
ipad2012_flim04.jpg

ゴミひとつなし!うまく貼れました。
ipad2012_flim05.jpg

ipad2012_flim06.jpg



まるでフィルムを貼っていないかのような光沢感がいいですね。
指すべりの滑らかさは悪くないですが、指紋はつきやすいです。
低反射加工なので画面は抜群に見やすいです^^
関連記事

スポンサーリンク





2012.03.21 Wed l iPad l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1435-b453453b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)