iPad.jpg

2012年3月16日発売の新型iPadの液晶が凄いらしい。

iPad2の1024x768から2倍の2048x1536!!
これはフルHDを超えた解像度ですね!

デュアルコアの「A5X」に4コアのグラフィックスプロセッサーで処理速度も格段にアップ。
iPad 2のA5と比較して2倍のグラフィック性能!
発表されたばかりのNVIDIA Tegra 3(4コア)に比べ4倍も高速だとか。
これだけ高速処理なのにバッテリーの駆動時間は約10時間(Wi-Fi接続時)

早速アップルストアで新iPad WiFi 32GBモデル(ブラック)を予約しました^^
3月19日出荷、23日までには届く予定。
タブレットは初なのですごく楽しみです。

スポンサーリンク




新しい第3世代「iPad」の新機能まとめムービー



スマホはGalaxy S2、タブレットはiPadという不釣り合いな組み合わせ^^;
タブレットもandroidと思っていたんですが、次から次へと新製品が出てくるし、OSの完成度もまだこれからということでiPadに・・・。

あと、どのモデルを買うか迷いました。
クラウドも使うとして64GBまでは必要ないかなかも。
写真や動画、音楽、アプリをたくさん入れて持ち歩きたいなら64BGでしょうか。
外部メモリmicroSDスロットがあるとよかったんですが・・・。


こちらは同時購入の「ipad smart cover」です。アップル純正のオプション品です。
ポリウレタン製とレザー製の2種類で、全10色のカラーバリエーション。
色はダークグレーを選択しました。
iPad_02.jpg

iPadの側面に磁石で吸着し、折り畳んで、横置きスタンド、タイピング用の傾斜台として使用でき、内側はマイクロファイバーとなっていてクリーニングクロスとして使用できる優れもの。
またカバーを閉じると自動的にスリープ状態に、カバーを開くとスリープから復帰するというiPadに連動しているようです。ただ保護できるのは液晶部分のみで背面は保護されないです。
iPad_06.jpg

出先ではGalaxy S2のWiFiデザリングで対応しようと思います。
パケ・ホーダイ フラットは定額料5,460円
定額制の対象にならない通信として、
パソコンなど外部機器を接続した通信の上限額は8,190円。
2730円も高くなってしまいますが・・・。
WiMAXはまだ利用地域外だし、別途モバイルルーターを買うよりはいいかも。

ドコモパケット定額制サービス一覧(パケット通信の高額利用に関するご注意)

ちなみにWi-Fi+4Gモデルは位置情報GPSがつきますが、
Wi-Fiモデルは付かないようです。


iPad(3世代)Wi-Fiモデル
16GB版 4万2800円
32GB版 5万800円
64GB版 5万8800円

iPad(3世代)Wi-Fi+4Gモデル
16GB版 5万3800円
32GB版 6万1800円
64GB版 6万9800円

サイズ 241.2×185.7×9.7mm
重さ Wi-Fiモデル 652g Wi-Fi+4Gモデル 662g

iPad(アップル)
新しいiPadとiPad 2の仕様を比較(アップル)
関連記事

スポンサーリンク





2012.03.10 Sat l iPad l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1432-341fbaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)