BluetoothR2.1 + EDR対応ステレオヘッドホン「ELECOM LBT-KTHP04BK」
HP04BK01.jpg

超小型Bluetoothヘッドフォンです。
まずなんといってもこの小ささ!
このサイズでワイヤレスなのだからすごいですね。

以前から気になっていたんですが、激安で売っていたので買ってしまいました^^

スポンサーリンク




本体、USB ACケーブル、専用クレードル。ACアダプタは付いていません。
HP04BK02.jpg

スマホはドコモのGalaxy S2。
早速充電。気長に待つこと2時間・・・
ペアリング開始。
すんなり認識して簡単に登録できました^^

音楽再生の音質はなかなかいいんではないでしょうか。
ワイヤレスにしてはクリアでしっかりした音質です。
このサイズで通話はもちろん音楽も聞けるのはスゴイです!
音質にこだわる方にはどうかわかりませんが私はとても満足しています。
HP04BK03.jpg

コントローラー部。音量調整、曲のスキップや電話の着信ができます。
HP04BK04.jpg

充電端子。
HP04BK05.jpg

ものが小さいだけに専用クレードルは使いにくい。
クレードルに挿すとなかなか外せませんでした。壊れそうになります。
USB ACケーブルを本体に直接挿して充電ができるのでこちらの方が楽です。
HP04BK06.jpg

Bluetoothは音質が悪い?と思いがちですがそんなことはありません。
Bluetooth性能としてはBluetooth 2.1+EDR。
通常のBluetoothの転送速度は723kbps。
送りきれない音楽データを圧縮するため音質が低下してしまう。
それが+EDRになると最大3Mbpsにまで速くなるので当然音質もよくなるわけです。

なんで早く買わなかったんだろうと後悔するほど期待以上の製品でした。
煩わしいコードを気にする必要なし!
やっぱワイヤレスは便利ですね^^

新しいモデル(LBT-MPHP06BK )が発売されていますが6,000円以上と高い!
今買うならこの旧モデルがおすすめです。在庫があればの話ですが・・・。

最後に・・・
050plusのアプリですが着信に対応していないのが残念。
対応機種が増えるバージョンアップだけでアプリ自体の改良がされていない。
無料ではないのですから早急に改良してもらいたいですね。
関連記事

スポンサーリンク





2011.12.19 Mon l Galaxy S2 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1417-9c11e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)