ほとんどのモバイル機器の充電はUSBが多いですね。
車内にUSBポートがあるととても便利なんですが・・・
ということで探したらいいものがありました!

車内すっきり超薄型タイプ。USB充電が可能な機器を充電できるカーチャージャー。
R0041867.jpg

スポンサーリンク




飛び出す製品がが多い中これは超薄型。でっぱらないので邪魔にならない。
R0041869.jpg

しかも高出力(5V/1200mA)!でデザインもなかなかおしゃれです^^
ソニエリからコンパクトカーチャージャーAN400がありますが、
ちょっと高めなのと5V/1200mAと同じなのでこれにしました。
R0041870.jpg

これならバッテリーを気にせず、XPERIAで充電しながらナビも使える!
ただ、青色LEDがちょっと眩し過ぎなので、もう少し輝度を落とした方がよかったです。
R0041881.jpg

アマゾンでは「ドコモ エクスペリアには対応しておりません」とあるのですが、Android 1.6 → 2.1 のアップデートで充電仕様が変わったので2.1にアップデートされた方は使えます。
写真はすべてRICOH CX1で撮影。


関連記事

スポンサーリンク





2011.04.06 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1369-4fe02edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)