
スポンサーリンク




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
XPERIAはハードウェア側がマルチタッチに対応していないということで、
ほぼ諦めかけていたんですが思わぬ朗報が・・・。

ソニエリの公式ブログSony Ericsson Product Blogによると、
マルチタッチを実現させるために独特の技術で疑似的な形で実現できることが分かり、
今回発表されたそうです。

ユーザーのとても強い要望があったっての実現なんでしょうね。
疑似マルチタッチではありますが一応対応ということでとっても嬉しいことです。
まずはウェブブラウザとGoogleマップが対応予定だとか。

疑似的なので一般的なアプリは動作保障外ということですが、
いろいろなアプリが動作できるように開発を頑張ってほしいですね。

実際の動作ムービー


Work Ongoing on Pinch Zoom for Xperia X10

スポンサーリンク




ところで・・・

XPERIA2.1のアップデートの時にツイッターで「エクレア」と言われていたんですが、
なんのこと?と思っていました。

「エクレア(Eclair)」とはAndroid 2.1のコードネームだたんですね。
ちなみに、
1.5が「カップケーキ(Cupcake)、
1.6が「ドーナツ(Donut)」、
2.2は「フローズンヨーグルト(Froyo)」、
3.0が「ジンジャーブレッド(Gingerbread)だそうです。

コードネームをデザートでたとえるとは面白い。
たぶんお菓子好きなんでしょうね。
私も甘いものは大好きです^^;
関連記事

スポンサーリンク





2010.11.18 Thu l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1323-58893516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
