スマートフォンを使っていて気になるのがバッテリー残量。
気付けば、えっもうこんだけしかない!と思って気になって仕方ないですよね。

いま持っているソニー製「CycleEnergy CP-AL」と「エネループスティックブースター」は、
小型・軽量で便利なんですがフル充電ができないのが残念なところ。

どのくらい充電できるかというと・・・
CP-ALで約25%、スティックブースターで約40%ぐらい。
フル充電はできないのでこれでは緊急用でしか使えないですね。

そこで新しく発売されたサンヨーの大容量・高出力の「エネループ モバイルブースター(KBC-L2BS)」。
KBCL2BS.jpg
高出力でiPadにも対応。XPERIAにも正式に対応。
最近のモバイル機器はUSBからの充電が多いので、
出力用のUSBスロットが2つあるので2台同時充電もできるのも便利そう。
また高出力なので充電時間も速そう。
バッテリーを気にせずガンガン使いたい人には必須のアイテムとなりそうです。

マイクロUSB用アダプタが付属ということで、XPERIAに正式に対応したわけですが、
OSのバージョンアップでアダプタはもういらなくなったのではないでしょうか。たぶん・・・。

 
関連記事

スポンサーリンク




2010.11.20 Sat l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1320-29854600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)