Android2.1のアップデートで充電の仕様が変わったようです。

xperia20.jpg

Android 1.6では外部バッテリー(エネループ等)で充電する場合、
切替スイッチ付(データ/充電)のアダプタ使わなければ充電ができなかったのが、
アダプタを使わなくても充電できるようになりました^^
あと電源OFF状態での充電でも可能になりました。

xperia16.jpg

スポンサーリンク




電源オフでの充電もOK。
xperia18.jpg

持ち歩く時、いつポキッといってもおかしくないこの出っ張りが不安でしたが、
OSのアップデートで解消されてしまうとは・・・。Micro-USB変換アダプタが不要になりました。
xperia13.jpg

本体ハードの仕様なら仕方ないかもしれませんが、
ソフトウェアのアップデートで解消できるならもっと早くそうして欲しかったです。
ていうか始めからこのような仕様だったら、
いろいろ悩まず余計な出費をせずに済んだのに。
もしかして2.1だからできたのなら仕方ありませんけど・・・。

GPSの認識も速くなり、通話終了後のもたつきもなくなりました。
モタモタからサクサクに。
今のところ不具合もなく快調に動作しています。

マルチタッチ、Flash未対応は残念ですが、
android2.1になったことで動作するアプリが増えたのはうれしい限りです。
アップデートでこんなに変わるものなんですね。
関連記事

スポンサーリンク





2010.11.15 Mon l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1318-bc8a9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)