朝焼けの太陽を望遠300mmでパシャ!
スクエアでのトリミングです。

DSC_3699
Nikon D300 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

朝陽を撮ったときのこと・・・
最大までF値を絞って撮影してみたら、映しだされたゴミの数に驚きました。
普段の撮影ではほとんど気にならないんですけど。
また、最大まで絞って撮ることはないんですけどね。

レンズ内をライトで照らして覗いてみると、結構あるんですね細かいゴミが。
何とかしたいんですけど・・・こればかりはメーカーへ送らないといけないなぁ。

野鳥に、花マクロに、高い解像力でお気に入りの1本なんですけど。
普段の撮影でも気になるようになったら、またこのレンズを買うつもりです。
新しいOS付は1:2のマクロができないのが惜しいですね。

”この写真を撮ったレンズ”
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 II
関連記事

スポンサーリンク




2010.02.21 Sun l .自然 朝陽 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1168-e4d82352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)