道端で見つけた面白いもの。誰もが必ず見たことがあると思います。
ちょっと派手目にレタッチしています。

1枚目
R0022234
RICOH CX1
★1024x768 ★1280x1024 ★1280x800

2枚目
R0022236
RICOH CX1
★1024x768 ★1280x1024 ★1280x800

3枚目
R0022237
RICOH CX1
★1024x768 ★1280x1024 ★1280x800

答えは続きを見てくださいね。

スポンサーリンク




R0022245

道路脇によくある丸い反射材つきのポールです。
連続して設置することで「ここは道路の端ですよ」っと夜間でも認識することができるもの。
正式名称は「デリネーター」
日本語では「視線誘導標」といいます。

光が反射した部分を接写すると意外に綺麗に見えるんだなと思い、
かなり近づいてマクロモードで撮っていました。

でもね、これを撮っている時って結構勇気がいるかも。
誰も見ていないところでならいいんですが、これがあるのは道路脇。
車もビュンビュン走っているし人も歩いています。
たぶん「何やってんだ、あの人」や「怪しいぞ!」と思われていたことでしょう。
関連記事

スポンサーリンク





2009.11.25 Wed l .RICOH CX1 etc l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はじめまして。
「マイタイピング」というサイトでMr.Childrenの「未完」のタイピング問題を作成しました。その際、背景にこちらの画像を使わせていただきました。
きらきらしていて、私のイメージしていた画像が見つかって嬉しかったです。ありがとうございます。
2015.07.05 Sun l るるこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1117-62775f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)