
スポンサーリンク




--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前、ニコンのスピードライトSB-400を購入しました。
コンパクトで手軽にバウンス撮影ができて価格も手頃でよかったのですが、
縦方向しかバウンスできないことや光量不足もあってなにか物足りなくなってきた。

で、スピードライトSB-600いいですね~。
調べれば調べるほど欲しくなってきた。

SB-600.jpg

D300ならコマンダーモードでカメラから離してワイヤレスでリモート発光ができる!
本格的に縦横のできるバウンスに、ワイヤレス発光遠隔操作、大光量・・・その他SB-400にはない豊富な機能(当然ですね)
せっかくD300とレンズも揃ったのだからSB-400ではちょっと役不足。
屋内撮影や物撮りを楽しくきれいに撮りたいなら、とりあえずSB-600でしょうか。
SB-600欲しい!!
関連記事

スポンサーリンク




2009.09.30 Wed l .カメラ・レンズ カメラ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは!
私、最近バウンス撮影うまくできるようになりたいなぁ、、とひそかに思っていたのです~~~
でもまだどれを買ったらよいのかわからずに迷っておりますので、とても勉強になり参考にさせていただきました!ありがとうございます!
2009.09.30 Wed l 花子. URL l 編集
花子さんへ
こんばんは。

私の場合、屋内撮影はカメラを三脚に固定して、
スタンドライトを設置して・・・構図を決めてパシャ!ですが、
大光量のストロボなら手持ちでも十分きれいに撮れるみたいです。
また、ワイヤレス発光ならストロボを光源として撮影できるみたいなのでいろいろ楽しめそうです。

外付けストロボで撮影された作例を見るとほんといいなぁと思います。
マジで欲しくなってきました^^;
2009.09.30 Wed l windy. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/tb.php/1032-e207a37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
