nexus7.jpg

iPadをiOS6にアップデートしてしまい、YOUTUBEが削除され、マップは期待を裏切る品質になってしまったと思っていたところ、Nexus7(16GB)が19,800円!という広告が・・・。

Nexus7はiPadより小さく軽い7インチのタブレット。
クアッドコアに長時間使用可能なバッテリー搭載し、3G、LTEは無いけれどドコモのGalaxy S2(SC-02C)でテザリングすることもできる。
Google マップ、YOUTUBE、ゲームが7インチの大画面で見れるのは嬉しい。
この性能でこの価格は安い!と思わずポチってしまいました。

iPadと違ってandroidはPCライクなファイルのやり取りができるので少なくともiPadよりは使う頻度が多くなるかも。
1週間以内に発送ということなので到着が楽しみです。


追記 2012/10/5
9月28日にGoogle playで注文して10月4日に発送メールがきました!
FedExの配送番号を「配送でポン」に登録。
これで配送状況がいつでもどこでも確認することできます。
現在は輸送中となっていて、配送予定は10月9日夕方となっています。
一時は配送の遅れなどがあったみたいですが・・・

荷物の配達状況を調べるにはアンドロイドアプリの「配送でポン」が便利。
シンプルな画面で見やすくとても使いやすいです。
ヤマト、佐川、日本郵便、西武運輸、福山通運、日通航空、第一貨物、UPS、FedExに対応しています。
app_haisoupon.gif
配送でポン

スポンサーリンク




関連記事
2012.09.28 Fri l Nexus7 2012 l COM(0) TB(0) l top ▲
ios6.jpg
iPadを最新のOS、iOS6にアップデートしてみました。
ちょっと使ってみた感想ですが・・・

一見あまり変わっていないような感じですが・・・
あるはずのYoutubeがなくなって、マップがとてもシンプルに。

ラスターからベクターになったので地図の回転ができるなどいいこともあるけれど地図情報がスカスカ。iOS6に合わせとりあえず出したという感じ。マップがしょぼいのはわかっていたんですが、これほどとは・・・。
これからのアップデートに期待です。

あと気になったのが、無料アプリをインストールするときのパスワード入力が無くなったのでアプリ購入に注意が必要です。
無料アプリをインストールした後、有料アプリをポチってしまうと、いきなりインストールが始まってしまいます。
購入しますか?ぐらいの確認は必要だと思いますけど・・・

新しい機能の説明ばかりで、ここが変わったなどの変更点の説明がほしいかったです。
ユーザーにとってGoogleの排除は何の意味もないと思います・・・

スポンサーリンク




関連記事
2012.09.28 Fri l iPad l COM(0) TB(0) l top ▲
izu_panorama03.jpg

Photoshopには「Photomarge」というパノラマを作成する機能があります。
重ねるようにスライドして撮った写真を簡単な操作でパノラマを作成してくれます。
私が普段やっているパノラマ合成手順をアップしますので、少しでも参考になれば幸いです。
PhotoshopはCS5を使用しています。

スポンサーリンク




関連記事
2012.09.24 Mon l パノラマ l COM(0) TB(0) l top ▲