2012年5月21日、午前7時。日本で金環日食が見れます!
地球と月と太陽が一直線に並びます。
太陽と地球の間に月が入り込み、太陽が月に完全に隠れずリング状態に見える珍しい現象。
同じ観測地点なら数百年に一度しか巡ってこないといわれています。
これは撮っておかなければ・・・

撮る前に肉眼で見たい。
といことで日食メガネをアマゾンでポチッ!

R0043498.jpg
この日食メガネの値段400円。送料はサービス。
400円で送料サービスとはすごいですね。さすがアマゾン!

R0043502.jpg
裏面の注意書きです。
小学生のころは黒いプラスチックの下敷きやガラスにススを付けたもので見ていたものです。
こんな危険なことも知らずに・・・

スポンサーリンク




関連記事
2012.05.13 Sun l .RICOH CX1 etc l COM(0) TB(1) l top ▲
DSC_7951-1920x1080.jpg

緑が美しい~季節ですね!
近所の畑ではイエローのルピナスがきれいでした~。
花言葉は「空想・いつも幸せ」

Nikon D300 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
壁紙解像度 1920x1080

スポンサーリンク




関連記事
2012.05.12 Sat l .花・植物 春(3月~5月) l COM(0) TB(1) l top ▲
tutuji01_cx1_1920x1080.jpg

tutuji02_cx1_1920x1080.jpg

うす曇りでしたが時折陽がさして風も心地よくお散歩日和。
公園ではつつじがとてもきれいに咲いていました。

Galaxy S2(SC-02C)
壁紙解像度 1920x1080

スポンサーリンク




関連記事
2012.05.10 Thu l .花・植物 春(3月~5月) l COM(0) TB(1) l top ▲