xperia22-2.jpg

好きなアプリを入れて自由にカスタマイズできるアンドロイドケータイですが、
XPERIAの場合はROMの容量が少ないのでアプリをインストールし過ぎるとすぐメモリ不足になってしまいます。

XPERIAのROMは1GB。
AndroidOSとそれ以外のアプリなどの格納域があり、OS以外の分として465MBを使えるようです。
465MBとは少な過ぎですよね。現在の空き容量は約100MB。
メモリ不足になると動作がカクカク、一瞬フリーズしたかのようになる。
カメラスペックは優秀ですが起動がもう少し速ければ・・・また保存が遅い。
なにかと不満はありますが、2年縛り(2年契約の割引サービス)のためあと1年ちょっとはガマンしないと・・・。
十分役に立っているXPERIAですが新機種を見ると・・・違い歴然。
早く新しいスマホに買い換えたいなぁ。

スポンサーリンク




関連記事
2011.02.19 Sat l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲
xperia22.jpg

ADW.launcher から標準のホームに切り替えようと思い「常にこの操作で使用する」にチェックして実行したら、
どうしてもADW.launcherに切り替えることができなくなってしまいました。再起動しても同じ。
タスクキラーやアプリケーションの管理にもホームがみあたらない。

再インストールしようと思っていたら・・・
解決策がありました。
やり方は続きより。

スポンサーリンク




関連記事
2011.02.19 Sat l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲
100円ショップで売っていたXPERIA用 液晶保護シート。
今まで使っていたもの(全面フル)と形状が違いこれは液晶画面部分のみの保護シートとなっています。

protector_film01.jpg

日本製だし、いいかな?と思って張り替えてみました。

protector_film02.jpg

う~ん・・・タッチや操作感は問題ありませんがとても傷がつきやすいです。
少し操作しただけで・・・やっぱ100円ですね^^;

スポンサーリンク




関連記事
2011.02.19 Sat l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲