ほとんどのモバイル機器の充電はUSBが多いですね。
車内にUSBポートがあるととても便利なんですが・・・
ということで探したらいいものがありました!

車内すっきり超薄型タイプ。USB充電が可能な機器を充電できるカーチャージャー。
R0041867.jpg

スポンサーリンク




2011.04.06 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲
USB端子付カーステレオで使いたいのがこのメモリ。
バッファロー マイクロUSBメモリー RUF2-PS8G-BK(極小タイプ)
R0041854.jpg

無くしてしまいそうなくらい小さいです。
R0041861.jpg

R0041864.jpg

この隙間からみえるものは・・・マイクロSDカード??ま、いいや。
R0041865.jpg

ず~っと挿したままでも気にならないとても小さなUSBメモリー。
まさにこのためにあるようなUSBメモリーです。とても安心できます。
R0041876.jpg

再生中は青色LEDが点滅します。
R0041891.jpg
写真はすべてRICOH CX1で撮影。

microSDカードリーダ&ライターを使う手もあります。
こちらの方が安く買えます。レビューを見ると極小なためにいろいろ問題があるようですね。
壊れるのは扱い方の問題なのか極小なため使用に耐えない構造なのかわかりませんが・・・。
USB端子によっては差し込みにくいものもがあったり、楽に挿せるものもありますよね。
差し込みにくいUSB端子に入れてしまうと取り外すのが困難になり、場合によっては破損することもあるようです。

カーステ、USBメモリ、カーチャージャーすべて揃ったところで聴きたいのがこの曲!
落ち着きます(´∇`)
Brian Culbertson - Our Love (live 2009)




スポンサーリンク




2011.04.06 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲
DEH-560_04.jpg
カロッツェリア DEH-560 CD/USB/チューナー1DINメインユニット

純正カーコンポからの買い替えです。
なんといっても超便利なのがUSB端子。
USBメモリにMP3の曲を入れて、本体前面にあるUSB端子(スライドカバー付)に挿すだけで再生されます。
また、フロントAUX入力端子があるのでポータブルミュージックプレーヤー等を直接接続できるのもいいですね。
ディスプレイは英数表示なのでちょっと見づらいかも^^;

フォルダーで選択することが可能なので、フォルダーごとに曲を整理して入れておけば探すのも楽です。
ランダム再生やリピート機能もできて操作性も悪くないです。

あと面白いのはイルミネーションがお好みのカラーで選択することができます。
プリセットは30色ですが、なんと最大22万通りの色が作成可能!
22万色って色の違い分からん。それほど多く変えられるってこと。
その時の気分に合わせて色が変えられるのがいいですね。

スポンサーリンク




2011.04.02 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲