WiFi-Sync.jpg

iPadにはWiFi同期というとても便利な機能がありました。
この機能はUSBでPC/MacとiPadをつながなくても自動的に同期をしてくれるすばらしい機能です。
こんな便利なことが出来たんですね。知らなかった・・・
これでケーブルを使わなくてすみますね^^

そのままでは使えないので設定が必要です。
iPadの設定の他にPC側も設定する必要があります。

スポンサーリンク




関連記事
2012.04.19 Thu l iPad l COM(0) TB(0) l top ▲
fileexplorer.jpg

PCに保存してあるファイルをWiFiを使って直接iPadで読み込みたい。
そんな時にはネットワーク上のファイルを直接アクセスが可能な「FileExplorer」が便利です。

デジカメの写真はPCに保存して管理しているんですが、PCに保存してある写真の入っているフォルダを共有すれば、ローカルIPアドレスとパスワードの簡単な設定で「FileExplorer」で直接読み込むことができます。
しかもWiFiなのでケーブルレス!

「FileExplorer」に取り込む祭、ファイルを階層的に保存できるし、そのファイルはiPad内のアプリケーションで使うことができます。アクセスも速く快適。

JPEG、PDF、EXCELやWORDなどのメジャーなファイルには対応していますが、
まだ種類が少ないので今後のバージョンアップで増やしてほしいです。

スポンサーリンク




関連記事
2012.04.10 Tue l iPad l COM(0) TB(0) l top ▲
GoodReader01.jpg

iPadには標準でファイル管理みたいなものがなくいま一つよくわからんです。
USBケーブルをつなぐのは面倒。せっかくWiFiがあるのでファイル転送はケーブルレスでやりたいんですが、いろいろなアプリがあって迷いますね。
この手のアプリは有料が多いので気軽に試すことができません^^;
レビューを見ていると、どうやら「Good Reader for iPad」がいいらしい。
お試し版みたいのがあるといいんですけどねぇ。
価格は450円。ポチっと購入・・・

買ってみたものの最初はどうやっていいのかさっぱり、、、
他のレビューを見たりしてどうにか使えるようになりました^^

スポンサーリンク




関連記事
2012.04.07 Sat l iPad l COM(0) TB(0) l top ▲