galaxys2_dlna.jpg

Galaxy S2のDLNA対応アプリ「AllShare」を使うと、写真、音楽、動画をネットワーク経由でテレビの大画面に再生することができるんですが、実際どうやってやるの?と思っていました。
あいにく自宅のTVはDLNAに対応していないので試すことはできませんでしたが、パソコンでもできるということなのでやってみました。

スポンサーリンク




関連記事
2011.10.23 Sun l Galaxy S2 l COM(0) TB(0) l top ▲
androidアプリで一押しのミュージックプレイヤーです。
お試し版をダウンロードしてみて、デザインセンスもよく操作も良好で即購入しました^^

xperia32.jpg

オールソング、アーティスト、アルバム、プレイリスト再生、シャッフル、イコライザなど基本的な再生機能は揃っています。

xperia33.jpg

ロックスクリーンでの表示が可能なので、電源ボタンをを押せば直ぐ再生/停止・シャッフル設定などの操作ができます。解除は「To Lock Screen」をタップするだけで通常のプレイヤー表示になります。
いちいちロックを解除せずに行えるのでこれはすごく便利!

xperia31.jpg

いままでスマホで音楽を聴くことはあまりなかったんですが、
この「PowerAMP Music Player」でほんとよく聴くようになりました^^

XPERIAのBluetoothをオンにして、
Bluetoothスピーカー「Creative T12 Wireless」とペアリング。
これといって不具合もなく相性もいいようです。

日本語が文字化けする場合は・・・

スポンサーリンク




関連記事
2011.06.29 Wed l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲
xperia36.jpg

ドコモ電池パック安心サポートが7月1日から提供条件が変更されます。
無料からいきなり1,500ポイント負担!
ということで1年過ぎていたのでDSでXPERIA用電池パックを無料でもらってきました。

使い方にもよると思いますけどバッテリーの寿命ってどれくらいなんでしょうか。
まだ使えそうなんですが一応新品と交換しておきました。
今までのは予備用として。

ついでに気になっていた「Galaxy S II SC-02C」を触ってきました。
動作軽いですね!見た目は大きいですが画面も大きく薄くて軽い。

思わず在庫あります?と聞いてしまった。
ありますよ。
う~ん、ちょっと気持ちが揺らぎました。
液晶画面はくっきり綺麗なんですが発色がちょっと微妙です。
ワンセグは写らなかったです。
なんか受信はいまいちといった感じ。

とても魅力的な機種なんだけど・・・
どんどん進化していくスマートフォン。
いま6万も出費して買うまでもないような気がします。

スポンサーリンク




関連記事
2011.06.28 Tue l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲