九州の福岡で、生花から作るプリザーブドフラワーの教室をされている花子さんのブログ
「ブログ開設2周年記念お楽しみプレゼント企画」がありました。
素晴らしいプリザの作品をご覧になれます。

今回2回目の応募なのですが・・・当たってしまいました\(^ ^)/
とても嬉しかったです。
どんな作品が届くのだろう。それは届いてからのお楽しみ。

で、届いたものは、透明ケースに入ったとても素敵なブーケでした。
これは撮っておかないとと思い、
早速スピードライトSB-600を使って撮影してみました。

bouquet01.jpg
Nikon D300 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II

スポンサーリンク




関連記事
2009.10.06 Tue l 物撮り l COM(4) TB(0) l top ▲
縦横にバウンスできて、しかもワイヤレス発光ができるストロボです。
大光量なのでバウンスで手持ちでも十分きれいに撮れるはずです^^

SB-600_01.jpg

付属のスタンドでどこでも自由に設置できます。
このスタンドは三脚穴もついているので、三脚に固定すれば高さの調節もできますね。便利!
SB-600_02.jpg

とりあえず、SB-600をワイヤレス発光で撮ってみました。

スポンサーリンク




関連記事
2009.10.06 Tue l .カメラ・レンズ カメラ l COM(0) TB(0) l top ▲
以前、ニコンのスピードライトSB-400を購入しました。
コンパクトで手軽にバウンス撮影ができて価格も手頃でよかったのですが、
縦方向しかバウンスできないことや光量不足もあってなにか物足りなくなってきた。

で、スピードライトSB-600いいですね~。
調べれば調べるほど欲しくなってきた。

SB-600.jpg

D300ならコマンダーモードでカメラから離してワイヤレスでリモート発光ができる!
本格的に縦横のできるバウンスに、ワイヤレス発光遠隔操作、大光量・・・その他SB-400にはない豊富な機能(当然ですね)
せっかくD300とレンズも揃ったのだからSB-400ではちょっと役不足。
屋内撮影や物撮りを楽しくきれいに撮りたいなら、とりあえずSB-600でしょうか。
SB-600欲しい!!

スポンサーリンク




関連記事
2009.09.30 Wed l .カメラ・レンズ カメラ l COM(2) TB(0) l top ▲