車で走っていたら5、6本の大きな木立ダリアを発見!
背が高いので見つけやすいですね。
これって木?と思うほど大きかったです^^

R0022908
RICOH CX1
★1024x768 ★1280x1024 ★1280x800

特大のダリアを接写!
R0022900
RICOH CX1
★1024x768 ★1280x1024 ★1280x800

スポンサーリンク




関連記事
2009.12.03 Thu l .花・植物 冬(12月~2月) l COM(0) TB(1) l top ▲
CX2_2.jpg
↑RICOH CX2

CMOSセンサーや画像処理エンジンのスペックに変更はないですが、
ズーム比7.1倍から10.7倍に強化されています。
レンズもかなり大きくなっています。
それにしてもCX1が発売されてわずか半年でモデルチェンジとはちょっと早いです。

高速連射も4コマ/秒から5コマ/秒に。
コンデジでこの連射は凄いと思います。
しかもCX1にはなかった、半押しした時に被写体にピントを合わせ続ける「コンティニュアスAF」が追加されている!!

また、前面のグリップがギザギザになって持ちやすいようになっています。
できれはラバーの方がよかったのに・・・。
新たに追加された機能もたくさんあり、CX1を買ってしまった私には羨ましい限りです
贅沢いうなら、高感度の方にも力を入れてほしかったですね。
これで高感度にも強かったら最強のコンデジとなりそうなんですが・・・。

CX2の発売でCX1の価格が底値で買えるかもしれません。
ただ人気が高い機種なのであまり安くならないまま在庫がなくなるかもしれませんね。

スポンサーリンク




関連記事
2009.08.21 Fri l .RICOH CX1 etc l COM(0) TB(0) l top ▲