お昼休みの短い時間で9月の青空を微速度撮影しました。
澄んだ青空に白い雲が流れていく約40分間の雲の動きです。


Nikon D300 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

AfterEffectsというソフトを使って、
1つの映像を3パターンに分けてダイナミック?に編集しました。
作成解像度は720x480。今回は音無しです。

なんとかここまでの映像を作成することができましたが、
AfterEffectsというソフトはとても難しい・・・。
使いこなせるよう日々勉強です。

スポンサーリンク




関連記事
2009.09.26 Sat l 微速度撮影 l COM(0) TB(0) l top ▲
2009年9月6日の夕陽です。
美しい夕陽を撮ることができました。
沈んでいく太陽が放つ光芒がまた美しい・・・

音がないとあまりにも寂しいのでピアノの音楽を入れました。
後半はトリミングしての映像です。


Nikon D300 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II

スポンサーリンク




関連記事
2009.09.08 Tue l 微速度撮影 l COM(4) TB(0) l top ▲
すっかりハマってしまった微速度撮影。
流れる雲の様子は微速度撮影でしか見れません。
そんな美しい雲の流れを短い時間ですがご覧ください。


Nikon D300 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II

撮影枚数 800枚
撮影時間 約27分(1分間約30枚撮影)
再生時間 約33秒(24フレーム)
動画作成ソフト Adobe Photoshop CS4

D300のインターバルタイマーを使って微速度撮影。
2秒間隔で撮影枚数800枚!
すでにシャッター3万回を超えました。
こんなことをやっていたらシャッターがもちませんね。
すぐ10万回までいきそうです^^;

音楽を入れたハイビジョン映像は「癒しの風景」にアップしています。
よかったらご覧ください。

スポンサーリンク




関連記事
2009.09.06 Sun l 微速度撮影 l COM(2) TB(0) l top ▲