バッテリー大食いの「XPERIA」
電話の待受けだけなら消費は少ないですが、
インターネットやグーグルマップ、アプリなど使っているとどんどん減っていきます。
出先では常にバッテリー残量を気にしないといけないので、
移動中でも充電できる外部バッテリーを試してみました。

以前iPod nano用に購入した「エネループ スティック ブースター」では
なぜか充電できませんでした。

どうしても充電したかったので、
Owltechの「Charge&Data Link Cable」for XPERIAを購入。
owl-cbrjd.jpg

いざ充電・・・できない。どうやら純正ケーブルと一緒のよう
パッケージの製品特徴には充電器等から充電できますって書いてあるのに・・・。
eneloop02.jpg

調べてみたらエネループのステックブースターやモバイルブースターで
充電を行うには充電と通信の切替スイッチが付いた特殊なケーブルが必要だそうです。


他に良い外部バッテリーがないかと調べたら
SONY USB出力機能付 ポータブル電源(リチウムイオンバッテリータイプ) CP-AL
が使えるという記事がありました。できればエネループで充電したいと思いつつも購入。
R0029611.jpg

充電部が取り外しできるコンパクトな外部充電器です。
残量が少なかったので3時間かけて充電しました。
R0029617.jpg

おぉ!付属の純正ケーブルと巻き取り式のケーブルで充電できました^^
R0029626.jpg

フル充電はできませんが、約1時間で25%ぐらい充電ができます。
小さくて軽いのでバッグに入れても邪魔になりません。
とりあえずこれがあれば外出先でも安心して使うことができそうです。



スポンサーリンク




関連記事
2010.07.09 Fri l XPERIA l COM(0) TB(0) l top ▲